2010年8月から9月4日までの1ヶ月間利用を休止して実施しておりましたホールの椅子取替え、音響、照明、内装工事は皆様のご理解、ご協力を頂き、無事完了いたしました。
 工事期間中は、利用者の皆様には多大な御迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
 今後とも、「安心」「安全」「快適」を常に心がけ、皆様のご要望、ご期待に沿った会館運営に邁進する所存でございます。皆様におかれましては、従前にも増したご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 改修工事により以下の点が変更となっております。

(1)客席の変更について
 @ 一ツ橋ホールの定員が802名(従来882名)と変更になっております。
   (新図面はこちら)
   横1列の座席数は基本28席(従来は30席)です。
 A 椅子を座り心地を追求した、上級仕様に交換いたしました。
    また、背もたれを高くし、椅子幅も広く
    (椅子の巾が470_から500_にワイドとなりました)、
    座席間も足を伸ばせるゆとりがあり、ゆったりとお過ごしいただけま
    す。
    また、車椅子をご利用のお客さまには可動式椅子
    (22列が該当)を動かすことにより、スペースをご用意いたし
    ます。


椅子


可動椅子


 B 床、壁、天井についても張り替え及び塗装を工事を行い、イメージを
    刷新致しました。

(2)舞台上設備の変更について
 @ 舞台照明のバトンをより強固な耐震仕様に変更いたしました。
 A 舞台バトンの配列を変更しました。(反響板を撤去し、スクリーンを
    設置しプロジェクター投影が可能になりました)(新図面はこちら)
 B 舞台音響のマイク構成を変更し、ワイヤレスマイクを6波に増波しま
    した(従来は3波)また、スピーカーをゾーン分けすることにより、
    音響効果の向上を図っております。

(3)ホワイエ周辺の変更について
 @ ホワイエのガラスに省エネ対策フィルムを張り、省エネを図るととも
    に、遮光・断熱効果の向上を図っております。
 A 床の張替え、ロビー椅子の交換を行い、快適な空間となっておりま
    す。

 主な変更点は以上ですが、ホール使用料金・備品料金は従来とおりでございます。また、利用規定についても大きな変更はございません。事前予約制にてご見学も承っております。
 ご予約、お問い合わせは、お気軽に下記までお問い合わせください。


電話 03-3230-2831 一般財団法人 日本教育会館 営業部
(平日:9:00〜17:00)






閉じる